れあ流家系ラーメン

どーもこんにちはれあです!!
最近暑いですね?!!!!私服もすっかり夏仕様です!!!

今日は大好きなラーメンの話をしたいとおもいます(*’▽’*)!(ブログネタがない)

わたくしラーメンが大好きで、
そのなかでも家系ラーメンが大好物!!!!

知らない方のために解説すると家系ラーメンっていうのは鶏油の浮いた豚骨醤油ベースのスープに、麺が短めの中太麺で、ほうれん草と海苔が大抵デフォルトで入っていてご飯にとってもラーメンです!!(語彙力)

高1のときに初めて食べて、おいしさに衝撃を受けてそこからラーメン大好き芸人になりました。(デブの始まり)

最近のわたしは豚骨塩の野菜ラーメンというのにはまっています!!!
ライスを絶対つけたいけど糖質が気になるので麺を半分にして山盛りの野菜でお腹いっぱいにしてます!!

脂の量は少なめにして味は普通でオーダーします(*’▽’*)!

脂の量を少なめにするだけで170 kcalもカットできるそうです!!!

脂を少なめにした分、味のインパクトに欠けるので予定が無い日に限りスープににんにくを投入して、ライスには豆板醤と胡椒をいれて混ぜてトッピングでつけた煮卵を乗せて一緒に食べるのがたまらなく好きです。

是非試してみてください。笑

こんなブログ書いてたらお腹すいてきた、、、

今日は19-22でいます(*’▽’*)!
明日ももしかしたら出勤するかもです。
出勤するとしたら18-22かな。

一緒にのみましょ!!!お待ちしております!!

では!

れあ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件