有題 (大嘘)

昨日の夜

これは嘘だけど

そこは置いといて

いやもしかしたら本当かもしれないけれど

それも置いといて

友人と話した時に

友人が完璧な絶望は存在しないと話したので

そもそも完璧な絶望とは何かという話になりました。

完璧は完璧だと思えば完璧なので
完璧は感覚的なものであり概念と言えるのではないかと話しました。

これは意見が一致

なら、
絶望はどうだろうか。

私は絶望も同じように本人が絶望だと思うから絶望だと考えるしやはりこちらも感覚だと思うのですが友人は絶望は絶望しかみえないから絶望だと言うのです。

正直いまいち分からない。

それを言うと完璧も完璧しか見えなくなるのではないか

と私は考えます。

話を戻すと完璧な絶望というのは
私の考え的には
感覚的なものの更に感覚ということになるので
意味がわからない言葉になってしまうんですね。

もちろん言いたいことはわかりますよ。

けれど、
意味を捉えようとした時に
謎だな…….となるんですね。

完璧とは何か
もう少し掘り下げたい所ではありますが2人で意見が既に割れている為1人で考える方が友人を失わないためにも良いかもしれません。

知らんけど。

さて。

私はこの文をたいして何も考えずに書きました。

意味を考えずに書きました。

けれど、

読んでくださった人は
絶望とは、完璧とは何かと少しは考えたかもしれません。

これも友人と話していたことの一つなのですが

意味がないもの
というものを作るのはかなり難しいのだろうと
考えています。

何が言いたいかというと

私は意味もなく駄文を作ったということです。

おやすみなさい。

寝ないけど。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件