紫陽花

こんばんは、うみです☺️💞

もう紫陽花が咲いていますね~🌈🌼

お花は何でもそうですが、
花の種類が同じでも
色によって花言葉が違うのが面白いところです❣️

紫陽花の代表的な花言葉は、
「移り気」
浮気などのマイナスなイメージを持つ花です。

けれど、
紫陽花がこの世の中で一番美しいと
わたしは思っています。

梅雨の時期に咲いて、
梅雨が終わると枯れてしまう。

どの花にも開花の時期はありますが、
まるで雨に恋をしているかのように
紫陽花は咲くのです。

とても美しい花だと思います。
「移り気」という花言葉とは
正反対の咲き様を見せてくれて、
なぜか切ない雰囲気もある。

わたしの一番好きな色の紫陽花は青や紫系ですが、
それらの花言葉は
「冷淡、無情、傲慢、辛抱強い愛情」
などがあります。

この花言葉を聞いて、
紫陽花を頭の中で擬人化させたら
確かにクールな女性になっていそう。笑

見た目は冷たそうに見えるのだけれど、
きっとすごく一途な女性。

わたしの頭の中を誰かイラストにしてほしい✏️笑

また変なブログ書いてしまいましたね。笑
変わってるやつでごめんなさい。笑

とにかく紫陽花は好きなお花です🌼

今年もたくさんの紫陽花を
日常の中で発見していきたいな🔍🌈💗

おわります。笑

また会おうみちゃん🌜💕

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件