芸術の秋?🍂🖼

こんばんは🐻‍❄️🤍

最近、ポーラミュージアムアネックスで開催中の「マティス ― 色彩を奏でる」展を観てきました。

ポーラ銀座ビルの15周年を記念した素敵な展覧会です!

秋と言えば美術の秋とも言われるけど、私は通年通して美術好き!ᐡ• ·̫ •ᐡ

アンリ・マティスは20世紀を代表する画家で、彼の作品は本当に色鮮やかなの!

彼の鮮やかな色使いが本当に心を奪う!!!

魔法のような色彩は、見る人に強い印象を与えてくれて、

まさに“色彩の魔術師”と言われる理由が分かる!!!

特に、感情をそのまま表現するスタイルはダイナミックで

色彩の配置やバランスが、音楽のリズムを感じさせるんだよね🎶

展覧会では、マティスの名作《リュート》や、

晩年の傑作『ジャズ』の全20図が展示されていて、

どれも見逃せない作品ばかり!!!!!

彼の色彩が織りなす生命のリズムに触れることができて、本当に感動した😭

この展覧会は2024年10月27日まで開催中なので、ぜひみんなも行ってみてね!

色の魔法に包まれる素敵な体験が待ってるよ♪

きさと🐻‍❄️🤍

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件