論理思考クイズ~~✊🏻✌🏻🖐🏻

こんばんは~!

みみこです💟

最近は就活が忙しすぎて全然出勤できてません😣

出勤数は少ないですが頑張ります💪

さて、

最近就活でSPIの勉強をしています!

その中で面白い論理思考問題をみつけたので、1つご紹介します✨️

「7人でじゃんけんしたところ、伸びている指の数は合計13本でした。グーは何人いる?」

 

正解は、

2人です✊🏻✊🏻

指が最も多い5本のパーからパターンを考えると解きやすいですね🎶

こういった問題はただただ計算式を解くよりも、

着眼点から決めていくという楽しさがありますね🫶🏻

ということで、今日はじゃんけんのクイズを出題しました~

それではまた~👋

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件