山登りしてきました!

みなさん、こんにちは。

ひいなです!

つい先日、

友達に誕生日プレゼントとして、

山登りに付き合ってもらいました!笑

登ったのは、、筑波山です……!

わたしはまだ運転できないので
(普通自動車の免許取ってる最中です!)

友達に運転してもらって登りに行きました!\( ˆoˆ )/♡

女体山と男体山、どっちも行きました!

地上から見ると、すっごく離れて見えるのに、

いざ歩いてみると30分くらいで着くのでびっくり。

意外に近かった(°0°)‼

しかもしかも、

道中にこんな素敵なスポットが!!!!!

「弁慶の七戻り」です!

今にも落ちてきそうな岩……。

絶妙なバランスで乗っていますよね……!( ˙◊˙ )

こちらの、「弁慶の七戻り」は、

古来なら「石門」といわれ、聖と俗を分ける門と考えられていたそうです。

頭上の岩が今にも落ちそうで弁慶も七戻りしたと言われているのだとか!

筑波山には絶妙なバランスで岩が重なり合っているところが多く、

ものすごく神秘的なところでした。

そして、、

無事、頂上に到着しました!

自分でも思っていた以上に体力があったようで、

今日も筋肉痛なく、ばりばり元気です!!!

綺麗なお空が広がって、

寒くもなく暑くもなく、まさに登山日和でした\(●°ω°●)/

山登りは好きのに高所恐怖症で……

怖くなっちゃって、あまり景色は見られなかったです(泣)

そして、

下山してから食べた筑波うどん!\♡/

やっぱり、美味しいものには目がない(*゚v゚*)

つるつるのうどんと優しい味が、

疲れた身体にぴったりでした!(*´ω`*)♪

次はいつ登ろうかな~!

登り足りなかった感じもあるので、

早くも次の山を探し中です!

みなさんも、

ちょうど今は桜が綺麗な時期なので、

自然を味わいに山登り、挑戦してみてください!💪( `ω´ 💪)

それでは、

次の出勤は31日(土)16時からです!

お店でお待ちしてます( *´﹀`* )

ひいな

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件