ぐりとぐらと元カレくんと新書…….

ねむい
ゆきかです
ゆ…….ゆゆゆゆゆゆ
ねむ
ゆ?
ゆゆゆゆゆゆゆ?ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ。

どうやら僕はバグってしまったようだ。

嘘だけど。

ここ2年くらいInstagramにのまれている母に関して怖いなという感情を抱きながら今日も生きています。

この前立川にある美術館に行ってきました。

かあいかった。

滑り台とかあったけどちょっと滑り台すらビビってしまったので結局滑れなかった。

写真おっけー、まぁ多少は喋るのもおっけぇだわよっていう感じのゆるゆる展示だったんですが
まぁ一応美術館だしちっちゃめに一緒に行った人と感想等を話してたのですが

そいつが
「いやぁ俺絵とかわかんねぇわ~!こんなの小学生でもかけるんじゃね!?」

とか言い出して本当に恥ずかしかったです。
しかも
ぐりとぐら以外の展示も色々あって面白かったからゆっくりみたかったのにめちゃくちゃ早歩きで行こうとしててもう諦めてついて行くしかなかったです。

はぁ~

本当に恥ずかしかったしせっかくなんだからゆっくり見ようよ!という気持ちしかなかったですね。

LINEはもう1週間以上未読にしてしまってますごめんね…….もうたぶん会うことは無いよ君と…….

でもまぁ
その美術館?の売店で面白そうな絵本買えたんでよしとしてます。

絵本でぜつぼうなんて単語見ることなかなか無いし面白そう!とおもって買いました。

お恥ずかしながら学がないのでこの作家さんを存じ上げなかったのですがなんとこの方原田マハさんのお兄さんなんだとか…….

ひぇ~兄弟で物書きさんしゅごいなぁと思いました。

原田マハさんはサロメを読んでいる途中なだけで他は何も知らないのでオススメあっあったら教えていただきたいなぁと思いつ
原田宗典さんのご本も読んでみたいなぁとおもってます。

まぁ大学生なってからスマホばっかりで本なんてろくに読まなくなりましたが…….

なにか面白い本があったら教えてください。

あ、長くなってるけどこれも本の話で思い出したから書かせて。

新書ってあるじゃないですか。

私割と好きなんですけど元カレに新書はその分野に対しての知識が無いと読んでも意味が無いし偏る的なことを言われた事があって
これ本当に納得してないんですよ。

知らない分野でも気になる本に惹かれて手を撮ってみて初めてその分野について知ってみてそれを取っ掛りに勉強すればよくない?と思うんです。
別にそこから知らないままでもまぁそんな世界もあるわなぁ
くらいでいいと思ってるんですよ。

確かに元カレくんが言ってたことも言ってる意味は分からなくはないしそういう考え方も頭がいい人にはあるのかもしれない、
けれど
それを理由にその分野へ入るハードルを上げたらだめだろと私は未だに思ってますね。

気になった分野は入りたい時に入りたい場所から知ればいいと思うし
目があった本を読まない方が本に失礼だと思うんですよね…….
皆さんどう思いますか?

これはそれぞれ考え方があると思います。

まぁそんな話はいいや

今日も1日頑張りましょう( ◜ᴗ◝)و

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件