今日と明日はハロウィンコスプレday♪

どうも、美食家荒牧です!

viviのエビチリに入ってる葉っぱはキャベツなのかレタスなのか?

どっちでしょう??

お客様の席でそんな話題になりまして、荒牧も参加したんですが、

まず見た目がレタス。

食感もレタス。

苦みが少し残る感じもレタス。

故にレタス。

レタスという文字がゲシュタルト崩壊を起こすぐらいのレタス感。

しかし、テーブルの意見は3:2でキャベツ優勢!

結局、多数決で荒牧は味オンチの烙印を押されました。

納得がいかず、営業後他のスタッフとも話し合いを重ねました。

荒牧「エビチリの葉っぱ、絶対レタスだよね?」

毛利「荒牧さん、あれはキャベツです」

小又「あれはキャベツですね。見た目からキャベツです」

キッチンの西川さん「あれはキャベツですよ~。レタスはあんな味しないですよ~」

まさかの満場一致でキャベツ!!

今度はキャベツがゲシュタルト崩壊しました。

本当に納得いかない!!!

農家育ちなめんな!!!!

こうなったら直接聞くしかない!

深夜3時に怒りに震えながら、天天飯店に電話しました。

荒牧「もしもし!viviです!天天のエビチリの葉っぱってキャベツですか?レタスですか?」

天天の店長「えー、葉っぱ?あれはレタスね!26年間ずっとレタス使ってるよ!」

きました大逆転勝利!!!

天天店長の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン!!!!

北川ちゃんと踏めよ!!!

って感じです!

天天店長「2週間ぐらい前にレタス高かった時ちょっとだけキャベツ使ってた!ごめんね!」

謝られました。

人の感覚なんて所詮そんなもんです。

荒牧だけが本質を理解しているのです。

芸能人格付け王に出ようかな。

全問GACKTの隣に座れる自信あるんだよな。

さて、今日はハロウィンコスプレday♪

いつもと違う衣装っていいですよね!

大量出勤でお待ちしております!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件