中秋の名月🌙*゚

こんにちは☀️













なぎさです‼️














今日もとってもいい天気ですね〜 ·͜·
















そんな今日は中秋の名月!















私は中国語の授業で「中秋节的传说」読みました◎

















簡単に言うと中国の中秋节の話は、
















みんなで思いやりをもって助け合おうみたいな感じです😂















神仙がお婆さんに姿を変えて、















動物達に、助けを求めたところ、







      





みんなそっけない態度だったけど、















うさぎだけとっても誠実で優しくしてくれて、















そのうさぎを玉兎として月へ連れていった、















みたいな伝説だけ知ってます💭














相手のことを思って優しくすることって、
















本当に本当に大切なことだなって😌✨















うさぎに見習って(?) 大切なことを忘れずに















これからも生きていきたいです🥺(笑)















今夜は綺麗な月が見れると思うので
















楽しみにしています🌙














そしてオープンから出勤もします◎😆
















ぜひぜひお話しましょう〜

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件