まごてん

みなさんこんにちは☀️











なぎさですimg












✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩












この間、東京大丸でやってた長坂真護展に行ってきました👀











長坂真護さんっていうのは、












ガーナで問題になってる、大量の電子ゴミをつかって












アート作品をつくって、











先進国でその作品を売っているアーティストさんです✨












前にテレビで見て気になって今回行ってみたんですが











なんとこの人、ガーナに最初に訪れたの2017年らしくて












この4年?で大丸で展覧会できるまでになったって












相当行動力があるなと思いました😳😳











映像見る限り現地の人からも慕われていて











その協和性だったり人柄の良さ?と











行動力、判断力、実力、努力……












本当に素晴らしいなと感化されました🥲💭


















これは「nature is angry」っていう作品です


















↑↑ これが、1番印象に残った作品で、

内界は外界であり、外界は内界であって、内界は外界である

っていうタイトルです🥺












アートだから捉え方は自由だと思うんですが













結局全部自分に返ってくる、みたいなことを感じました











おもしろい🤔🤔












よかったらみなさん、長坂真護さん調べてみてください❕

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件