くもりですね。

こんにちは、お疲れさまです。
じゅんです。

昨日もですけど、雨が降ったり止んだり。

湿度が高くて、なんとなく空気中の酸素濃度が低い感じがします、、

なんかこういう微妙な天気だと気分もどんよりしちゃいますよね。

でも、微妙に雨が降るくらいなら、ザーザー降りの大雨の方が一周まわって楽しい。

中学生の時、校庭にめちゃくちゃ大きい水溜り(もはや池)ができた日があったんですけど、
「こんなでっかい水溜り見たことない!!!!」
とテンションが上がった当時14歳の私は、部活終わりに裸足で校庭を走り回ってたな…と思い出しました。

水溜りの上を走っていたので、しばらくの間 “ポニョ” というあだ名で呼ばれていました。

懐かしいなぁ、中学時代。

年々、一年が過ぎるのがはやく感じます。

もう5月も半ばですね、梅雨になっちゃう。

でも梅雨って、梅の雨って書くのなんかいいですよね。

なんで梅雨なんだろうと思って調べてみたら、中国の揚子江周辺では梅の実が熟す頃が雨期にあたるらしく、それで梅の字を使うようになったらしいです。

へぇ~~~~!!!

知らないことを一つ知れてよかった!

ブログ書いてなかったら梅雨のことなんて考えないから、今日ブログ書いててラッキーだ。

本日18時より出勤しております。

お会いしました時には、よろしくどうぞ(^^)

でもなんだかんだ、曇り空って不思議で結構ずっと見てられるんですよね。

じゅん

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件