長めに書きました✍️(話し言葉です)

1週間ぶりかな?

なので、ちょっぴりお久しぶりです🤭🤭🤭

GWおわり、少々お休みを頂いていました。

体調をぱーぺきに崩してしまい、
寝込み散らかしてしまいました。

やっぱりザコは連勤は向いてないんですよね……😢

家から出ることなく、
布団から出ることもなく、
気がついたら夜で……なんていう意味不明の生活を送っていました😅💦

実は先週に、ちょこっとだけViViに行ったんです。
某の某さん(もはや誰とは言わない)が「出勤したくない!つーたんいないと嫌だ!」とおっしゃるので、めちゃめちゃお篭もりスタイルでお見送りに行きました😊

くぼたさんに
「めちゃめちゃすっぴんだったね」

なんて言われてたらしいんですけど、
家から出る予定の日じゃなかったので、
いいかな……なんて……( `꒳´ )ヘヘヘ

ちなみにその日は、
地元が恋しくなって牛タンを食べてました。

こんなにこんもりとモリモリ乗った🐮👅を食べるつもりはありませんでした。
でも注文したらめっちゃ量のあるものが来たんですよね。
いらっしゃい牛タンちゃん。
めっちゃ食べるからね……💪(‘ω’💪)

と残したんですけど(安定)

デブなのに持病で胃腸が弱すぎるんです。
肉系がほとんどダメなんですよね……

カルビは天敵です。

でも野菜は好きなので、中華好きです!
でも油っこいのだとお腹壊します(›´ω`‹ )

そんなに食べてないはずなのに減らないんですよね……

代謝が悪いのかな……

諸行無常。

ちなみに食べ放題とかも苦手です。
コース料理も苦手です。

今ではだいぶ改善されたんですけど、
外食が苦手なんですよね。

気の知れた友達以外と行かない……というか、
ほとんど1人でテイクアウトご飯を食べることが多い気もします。

何食べて生きてるの?って言われるんですけど、
一日一食あればなんとかなるマンではあります。

あ!美味しいご飯は好きですよ!

ご飯といえばで思い出したんですけど、
話めっちゃ変わりますごめんなさい。

この間、ずーーっと気になってた映画を見たんです。
実はその映画のサントラ聴きながらブログかいてるんです。(アマプラで聴けますよ🎶)

題名は「戦場のピアニスト」
わたしのオキニ俳優のエイドリアン・ブロディが出演しています。吹き替えは宮本充さんです。最高。

まぁ、字幕で見たんですけどね(n回目の安定)

なんでご飯でその話やねんって言うかといいますと、
個人的に面白シーンがあったんです。
この映画に笑えるところはさしてないんですけど、
わたしは、うわぁ今のこれすごい人間くさいなぁとか、
演技うめぇなぁとか、その話の流れは思いつかんな
で、めっちゃ笑っちゃいます。

⚠なので人と笑うポイントが違くて困るので、
一人で映画を見るようにしています。
あとめちゃんこに動く4DXとかより、
人が少なめな字幕映画の方が好きです。

まぁ、1番ツボったシーンなんですけど、
主人公のお母さんが
「もう家にはこれしかお金が無いの!」
と嘆くシーンなんです。

日本円にすると、確か500円もないんじゃなかったかな?

こんなんで家族5人どうやって生きていくねんって思ってたら、

まさかのポテト連呼の書き方……(っ’ч’)╮ -=͟͟͞͞🍠
この時ばかりは気になって、
1回英文聞き直そ……と

①吹き替え+英語字幕

②英語+英語字幕

③英語+日本語字幕

で聞き直しちゃいました。
めちゃめちゃ面白いですね~👏( ˊᵕˋ*)

もうなるほどなぁ過ぎて……✋✨

まぁ参考程度に頭の片隅に置いていただけると幸いです。

なんて翻訳されて、かつ吹替えされてるのかは、
実際に映画でチェケラ~してみてください🐻💕

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件