さわです🥰🎶

さわです🥰🎶

(材料)
木綿豆腐 一丁
豚ひき肉 100g
生姜   一片
ニンニク 一片
ネギ   適量
豆板醤  小さじ1〜2

(調味料)
鶏がらスープ 150cc
酒    大さじ2
醤油   大さじ1
砂糖   小さじ1〜2
味噌   大さじ1

水炊き片栗粉 適量
ごま油    適量

(作り方)
調理中の予期せぬ怪我を防ぐためにまず
手首、足首、アキレス腱を十分にほぐします。

食材に感謝を述べたところで
熱したフライパンに 生姜、ニンニク、ネギ
美味しそうな雰囲気が出たら豆板醤投下
挽肉を入れ、お肉の色が変わり次第事前に合わた調味料を加え炒めます。

会場が沸いたところで適度な大きさに切り分けた豆腐を入れ
弱火で煮ます。強火でもいいです。

もういいかな、と思った頃合いで水炊き片栗粉を加え
とろみが出てきたら完成なので
お皿に盛り付けて美味しく頂いて洗い物してお風呂入って寝てください今日も一日お疲れ様でした

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件