まりあちゃん女子力日記

こんばんはー!まりあです🐶

今日めちゃ暖かい!!!!!!!

花粉と戦いながら出勤してます😊
遊びに来てねー!

昨日はかけ持ちしてるバイトがお休みになっちゃったので1日おやすみでした!

何しよーって思って久しぶりにお菓子作りしました🤗

久しぶりって言っても、バレンタインぶりです笑

何を考えたのか、マカロンつくりました🙋‍♀️

マカロンって難しそうだけど、意外と作れるんですよー!!

何回か作ったことがあるので結構慣れてます笑

今回はベリーショコラ味!!!!!!!

ショコラガナッシュの中にベリーのピューレが入ってます🍓

ショコラとベリーの組み合わせって最高ですよね、、、、🤤

これは焼く前のマカロンちゃんの姿です笑

お友達やお客様にお菓子作り好きって言うと高確率で嘘だーって言われます😂

多分日頃の行いとキャラが原因ですね、、、

こう見えて、まりあちゃん意外と家事とか料理とかするんですよ、、、、?

いつでも嫁に行ける準備は出来てます、、、🥺
(誰か貰って)

マカロン作る時はいつも同時にプリンも作っちゃいます笑

何故かって言うと、マカロンって卵白しか使わないから卵黄余っちゃうんですよ🍳

卵黄だけ残るのも勿体ないので、、、
いつも卵黄と牛乳と砂糖を混ぜて蒸してプリンにしちゃいます!

プリン蒸してる写真撮ったけど、完成した写真撮るの忘れたー🥺

このプリンほんと簡単にできるけど、いつも家族に好評です🍮

今度は何作ろうかな💭

🐶まりあ🐶

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件