ただいま~🥰

ののかです
盛岡仙台青森に2泊づつくらい居て大好きな友達と、そのご家族に会いまくる帰省をしていました😽
1週間ぶりに関東の空気吸ってます

前まではこんなに長い間帰ってると
こっちに戻って来たくなさすぎて
ほんとにほんとにほんとーーーーーーーーーーーに
嫌な気持ちになっていたのに
この3年間でいつかえってくるのーと聞いてくれるお友達が
こっちにも沢山できて
やだー帰りたくないー😫と思わずに
帰ってこれるようになったのがまじ伸び代、嬉しいなあと(^з^)-☆

お友達に限らず、いつ帰ってくるのーと聞いてくれたお客様、
ありがとうございました
自分の帰りを待ってくれている人がいるってとてもありがたい事だなあと
しみじみ感じます😽‼
ただいまと言える場所がたくさんで嬉しい🥰

わたしの愛想がゼロすぎてちょっと載せるか迷いましたが
みゆかちゃん毎日のようにいつ帰ってくんのーって
本当に可愛かった🥰
帰って来たところで遊ぶわけでもないのにめっちゃ聞いてくんのマジカワ🥰

みゆかちゃんのブログ別に面白さはないんですけどいつも
ののかののかって可愛いので定期的に見てはスクショの嵐です
ほんと、別に面白くないけど

青森、19度くらいありそうなペカペカの晴れ☀でも
3度くらいしかないから本当に楽しかったです

帰ってきて新幹線を降りて、電車に乗り換えた時
あ、結構席空いてるなー座れそうと思ってゆっくり歩いてたら
一瞬で席埋まって普通に座れなかったんですけど
それがなんだか、うわ帰って来たーてかんじがして
東京もやっぱり楽しいなと思いました🐶

ただでさえ訛りが♡チャームポイント♡なのに
1週間も帰ってたもんで、
パワーアップして帰ってきました✌✌✌イェーイ

ビビに入って早一年、たぶん10回くらいはバチバチに怒られてますお客様に訛りで
東京にいるのだから、東京の言葉を使え、
本当は標準語喋れるんだろ、
酷い時は会話してもらえなかった事とか全然あります
そんな叱ってくださった方々には申し訳ないのですが、
でもやっぱりわたし標準語チョット💦💦😅笑
上京して年の月日が流れ、ようやく気づきましたが
たぶん話す気がないんだと思います😅💦
だって、ののか、好きやもん、青森❤(なんで関西弁)

標準語を話してる自分ってなんだか自分じゃないんですよね😅
自分の気持ちを一番乗せることができる言葉が津軽弁だから、
viviみたいに、人と向き合う場なら尚更、自分の言葉で話したい、みたいなそんな感じです
ゆうてあんま方言使わないですけど🥰
イントネーションがねチョットね💦💦💦✌
伝わらない方言を使い続けるのは押し付けでしかないんでね💦流石に💦ハハ

たまに出ちゃいますけど💦
私の口から方言が出たらそれはもう、気持ちが昂っている証拠ですので可愛い奴めと思ってください

何故かこんなに長々と書いてしまいましたが
約するとあした出勤なんですけど訛り強いかもしれないテヘペロ‼でも鈍ってる人に急に標準語話せって言うのって、
前髪長いの嫌いだから切れよ😡今すぐ😡っていってるようなもんだと思うんです‼普通に無理じゃ‼押忍‼

女性の平均30-40杯らしいですが
全然テンションで100は余裕でした🐶
100超したあたりから味に飽きて美味しく食べれなくなったのでストップ😅
この次の日食べたお寿司は10貫で限界だったので
テンション強いなーと感じました、押忍‼

帰ってきた瞬間風強すぎて玄関のドア取れるかも思った
みなさん飛ばされないように、
最後まで読んでくれてありがとうございました、
お礼に一生使う場面のないであろう津軽弁を教えます
「どんず」です
意味は、お尻の🍑ANA🥰

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件