🇮🇹✨



こんにちは~もえぴでーす( ˆ꒳ˆ )💓

イタリア旅行記Part2 書きまーす!🙋🏻‍♀️

わたしがイタリアで一番感動した場所を書きます!

これは、ポンペイ遺跡です!

今からなんと約2千年前・・・👀

このポンペイという街はもともと2万人の人々が住んでいた活気のある街だったそうなのですが、ポンペイから約10km離れたところにある『ヴェスヴィオ火山』(写真の奥の方に写ってる山です)が噴火し、大量の火山灰や火砕流がポンペイの街を覆ってしまった、という悲劇から生まれた遺跡だそうです。

私がとにかく驚いたのは、約2千年もの月日が経っているのにもかかわらず、信じられないくらい当時の形が残っているということです。

これは、当時の人々が通っていた銭湯だそう!😳

(写真めっちゃ暗いですよね、、、)(わたしの写真のセンス壊滅的)

テルマエ・ロマエの世界だ~😳✨なんて興奮しました!(笑)

他にも、当時の人々が住んでたお家とかレストランとか色んな跡地を見ました!

当時のイタリアの人達はこういう所で生活してたのか~って想像するのが楽しくて!!

ほんとタイムスリップした気分だったな、、、、

2000年も月日が経ってるのにこんな保存状態良いっておかしくない?!?!って最初ほんと信じてなかったし、正直まじで遺跡とか興味なかった(笑)(笑)
でもこうやって実際に自分の目で見て体感した事で、初めて歴史の奥深さを汲み取れた気がするな~😂(笑)(感想の偏差値低いな)

こんなに歴史に興味を持ったのは初めてだったので、イタリア行って良かった~ってほんとに思いました!✨

連れてってくれた親に感謝しかない…😭💭(笑)

長々と失礼しました😂😂

今日はこれから18時半からいます🌟土日もいるので是非会いに来てくれると嬉しいです😳💓

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件