耳コピ

こんばんは。 きさです!

実は私、小さな小さな特技がありまして、一回曲を聴け 

ば、大体右手の主旋律はピアノで弾けるということです!

小さい頃はピアノを習っていましたが、今はもうやってい

ません、、。

ただ、元々楽譜が読めないという難点がありまして、かな

り特訓しても、どうしても指の動きと頭の音階が先行して

しまって、楽譜という文字が理解不能になってしまうので

す、、。

多分、相対音感で、だから耳コピも可能なのかなって私は

思います🍒

電車の発車🚃の音や、不意に流れるお店の音楽を聴くと、

あっ、これはソだな、ラだな、

みたいな感じで鍵盤が浮かんできます笑

全然自慢出来ない特技ですが、自分の中ではとても楽しい

趣味であり、密かな特技なのです🍎

きさ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件