🇹🇼

れあさんのブログに名前出ててンヒャってなった😂
台湾行ってらっしゃいいいなぁ

ちょうど今日のブログ台湾のこと書こうとしてた

前回のブログでも軽く触れたけど、
私は台湾がとても好きなのです( ¨̮ )
いうて4回しか、しかも台北しか行ったときないですが
一人旅で初めて行った場所なので感慨深いです(´д⊂)

こういう街、というか道すごく素敵😆

新旧入り混じった街並み、程よく生える緑、基本的に建物が低く空が広いところや信号を律儀に守る大量のバイクとかさ꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄
スコールで天気がかなりぐずる所でさえ愛おしいよ…

雨季に行くと大変だけど
すごく雰囲気が良いと思うのよね👀

汗かきの私は脱水症状起こして死ぬかと思いました
水分補給大事です😂

台湾めっちゃいいとこだけど、
ご飯は本当に合わなくて食べられない…

牛肉麺(にゅーろーめん)です
見た目は、普通じゃん

でもねぇ、これが私のトラウマとなった台湾一食目
(見事にスープ麺具の味の個性が喧嘩していた)
味覚音痴の私でもこれはヤバいと思った😰
忌々しすぎてもう…もう…

台湾行ったらご飯食べられないのでファミマ(全家)でリプトン買って飲んで生き延びています。はは
あとタピオカです

タピオカってすごいんだよォ
片手で水分と炭水化物を摂れるんだから
ありゃあ有能フードだよォ٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶

ぶっちゃけ、台湾ってやることないんですよ笑
だからこそ街歩きがすごく楽しいの( ˆ꒳ˆ )
街の人も優しくて、あったかいからすごく好き

年末に熱出なきゃ私は台中行って、
日月潭寄るはずだったの…くやぢい…😢

日月潭とは、大きな湖です
大きいだけで大したことはない

台北行ったら私は動物園に必ず寄ります٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶
あそこのね昆虫館がねすんごいのよね

温室があってねちょうちょが沢山バタバタしてるんです🦋 無限にいるぜってレベルの量でね
嫌な人は嫌だろうね(^_^;)

あとね鳥ゾーンもまた素敵なの
私は毎回鳥ゾーンの孔雀に会いに行ってる😂

この動物園は自然に溶け込める感じで、柵とかが本当に必最低限しか置かれてないので、生き物との距離もすごく近くて本当に楽しいんですよ٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶

そこそこ規模が大きくて歩くのとても疲れますが…笑

動物園の上に猫空(マオコン)って村街かな、忘れたけどロープウェイがあって、それ登ると大自然から遠くに都会を見ることが出来てなんかエモいです😊

よきまる水産ですね◎

あと台湾の電車、列車
MRTとは別のに乗って大体40分くらいだったかな
鶯歌って街がとても好きです😊

陶器街なんですけど、すごく素敵でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
あそこはまた今度絶対行くと決めてるのら

この鯉の湯のみなんて言うんですか
一目惚れして探しに行ったんですよここ笑

あったんだけど、別に私普段茶なんて飲まないしな
って購入見送りました( ˆ꒳ˆ )

買えばよかったな今度買おー

ブログ書いてたらすごいまた行きたくなってきちゃった😂ひーん航空券取ればよかった
3月後半がすっっっっごい大量の説明会ぶち込まれているので今のうち感あるよね笑笑

まあゴールデンウィークにでも行きますよん🏃‍♀

今週は、出勤少なめです
多分今後そんな感じです
爆働き月間終了ですありがとうございました

ブログも読んでくれてありがとうございました

ねねでした

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件