🐻‍❄️

昨日は大変迷惑なオンナとしてビビに降臨しました

朝起きたらビビの制服が家にあって、は?となった
ビビだけにビビった

久しぶりにぶっ潰れてたなあ!
お客さま沢山来てくれてありがとうございました🦁
沢山おまたせしちゃった方いてごめんなぁてなった💦
ラッキーに文句言って✌️

稀代の名曲

久しぶりにコピーバンドしてた曲聴いてるんですけど
チャットモンチッチの湯気って曲好き

なんか沁みる、ハナノユメ聴くとなんか頑張ろって
思えるよ(おそらく)
コピーも楽でした、でも楽しかったな〜
またドラムドコドコマンになりたいね。

私が人生で初めて好きになったのは嵐なんですけど
A・RA・SHIって曲あるじゃないですか
あれ、櫻井くんが最初に「テキソウソウ…テキテキチェケラ…」みたいな歌ってるのがツボすぎて笑って聴けない
あれ途中から「ヒウィゴ…カモン…」てジョイマンにすり替わってるの、気づいてました?

ジャニーズで一番好きなのは増田貴久くんです🦊

話戻して、私が人生で初めてコピーしたバンド、
Base Ball Bearっていうバンドでして、
もうだいぶおじさんみたいなっちゃってたんですが、
私が中学生のとき青春だなぁて曲たくさん書いてたの

彼らの昔の楽曲にはよく青春のあらわれとして「檸檬」が多用されていて、それの甘酸っぱさが形容されていました🐥

私は檸檬がそこまで好きじゃないし(それはたいして関係ないのですが)女子校だったのであまり共感とか出来なかったんですが、その傍ら経験できない経験を曲を通じてしていたのだなぁと

酔っ払って起床して視界がぐるぐるしてる今
大人になったなぁと
感じまして。🐟

Base Ball Bearに湯浅将平ってギタリストいたんですが、途中で失踪して脱退してるんですよね
(さっき久しぶりに画像検索したらやっぱりかっこよくて泣いた、私の初恋は彼です。)

脱退の理由とかもよく分からず、何も語らずいなくなっちゃったので当時ものすごく悲しくて、彼のいないベボベなんてベボベちゃう〜って、ライブも行かなくなっちゃったし音楽も追わなくなった😯

で、大学に2年間だけいたとき、同じ音楽の趣味の子がいて、「じゃあベボベやろ!」ってコピバン組んで。
そのときに久しぶりにベボベを聴いて、
「あ、爽やかだな〜」なんて思ったこと思い出した

んで、イヤホンから聴こえてくる音なんてたくさんあるのに、1番耳で追ってしまう音はやっぱり湯浅くんの鳴らすギターの音だったというわけ
恋心ってどこにあらわれるか、分からないもんだねぇ

Base Ball Bearの曲聴くと、風が吹き抜けるような感じします。走り出したくなるような私の青春バンド😊

音楽ってなんか知らない世界がたくさん広がってるので楽しい、一生聴けちゃうよね(‘、3_ヽ)_

私がコピーした音楽のプレイリスト、
よければ聴いてください✌️
https://music.apple.com/jp/playlist/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%B3/pl.u-yZyVVlxsY6Y69L7
サイレントサイレンだけ入れてない(好きじゃない)
こうやってみるとたくさんやったんだなぁて
感慨深いすね(;_;)

これからも音楽とはいい付き合い方したいです🍀

んだばだ!本日も出勤でござ
🦈🦈🦈りと🦈🦈🦈

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件