りょうです🙂

こんばんは~👀りょうです

えっ?!イチジクそのまんま食べるのいつぶり????ってくらい久しぶりにイチジク食べたよん🥳

ちなみにイチジクを漢字で書くとどう書くか知ってますか??
まず漢字なんてあるの??と気になって調べてみたら…

イチジクは”無花果”とかくそうです!おどろきっ🤭

「花が無い果実」と書くように、いきなり実がなり花が見当たらないように見えるけど、実は花はあの柔らかい実の中にあるんだそう!

私たちが普通見る花とちがって、直接見えないために無花果と名づけられたみたいですよ~🤔

なんか奥が深いなあ💭
と思った今日この頃です
なんか豆知識みたいになっちゃった笑笑

今日は天気もめちゃ良くて暑いくらい~🤷🏼‍♀️

今日も出勤してます
来週は6日9日出勤です
おまちしてますねん👼🏻

りょう

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 / 1件